受け止める。

 

受け入れるとは、自分が自分を受け入れてあげることだった。

現実の現象ではなく?!もだけど、

その現実を通して自分がどう感じてるのか。

そう気付いた時、

何とも不思議な感覚があった。

泣いて泣いてしてたけど、

全然自分に寄り添ってあげれてなく、

ずっと悲しいままだった。

 

どんなときも自分を受け止めてあげる。

 

 

しっかりと受け止める。

自分は何を求めているのか、どう在りたいか。

いつかは尽きる命。限りある時間。

死を意識することで、見えた「生」。

生きたしかばねのようになっていた私が生き帰った。

生き帰ったというより、生まれ変わった感覚。

 

 

 

諸行無常」を生きるということは、

今を

精一杯に生きること。