2019-01-22から1日間の記事一覧

罪悪感。

罪悪感を感じると とても苦しくなります。 意図して考えないと、 出来事と共に瞬時にスイッチが入ってしまう 思考パターンがあります。 まるで、コントにある、 タライが落ちてきたよう。 機嫌よく歩いたら、まさか、上から?! ガシャーンと落ちたら、 数分…

続けること。

続けることは変わること。 人生の中で一瞬で変わることもあるけど、 徐々に変わることもある。 やるからには、結果を求めてもいい。 でも、その結果を すぐに、にフォーカスすると、 ダメ、という結果になることも。本当に大切なことは、 その出来事を通して…

可能性。

人生、失敗したら、 這い上がればいい。 転ぶことより、這い上がる力をつけることが大事。 自転車で転けることを恐れ、 乗らないことは、安全で安心。 一見、何も問題ないかもしれないけど、 同時に乗れる可能性を捨てることになる。 転ければ、 立ち上がれ…

3M。

誰かに必要とされることで 自分の存在価値を感じる。 他人の評価でしか 自分の価値が感じない。 というのは、 自分自身が 「自分に価値を感じていない」 ということ。 人は承認欲求をみな持っているが、 度が過ぎると、 自分も苦しいし、 周囲も困ってしまう…