パートナー。

 

自分を自分で癒し、愛してあげること。

まずは、認める。

①モヤモヤする感覚や、イライラする感情、

 コリや痛みなど体の感覚など、

 自分が不快、違和感に感じてるものをみつける。

②①で感じた不快、違和感②感じるものを

 ただただありのまま、受け入れる。

 自分の叶わなかった思いや、満たされない悲しみ、

 我慢させられた憤りなど、

 感じたらだめ、と思わず、受け入れてあげる。

③自分で自分を愛し、慰め、労り、

 寄り添い、満たす。

④今を大切にする。

 

この今を大切にすることが大切です。

満たしてあげる。

愛してあげる。

わかってる、と思っても、

深く深く掘り下げてあげないと

なかなか感覚では分かりにくいものです。

本当に理解できたときのサインは、

自然と力がみなぎってくるかです。

満たそうと思っても出来ないときは、

まだ気付いてあげれてない、

感情があるのかもしれません。

欲求があるのかもしれません。

良い、悪いではなく、

ゆっくり、丁寧に、

自分をわかろうとしてあげるが大事。

どんな自分も大丈夫。